激亀仙人の似非モバヰラー日記2

日常はコチラ https://twitter.com/gekikame

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

香取でないね。

・レベル90の戦艦榛名で、建造ずっと250/30/200/30回してるんだけど、既出の重巡やら軽巡ばかりでちっとも実装された香取が出てくれません・・・。 ・良かった事と言えば、正規空母全員に続いて軽空母全員に烈風を装備する事が出来ました〜☆☆ 後は彩雲と流星…

あと少し。

なんとかマンスリー任務こなして、単発任務「第五航空戦隊」珊瑚諸島沖に出撃せよ!が出現した。 再編成した「第五航空戦隊」を珊瑚諸島沖に展開、敵機動部隊を捕捉撃滅せよ! ※「翔鶴」「瑞鶴」「朧」「秋雲」+自由枠2で「敵機動部隊本隊」(5-2ボス戦)にS勝…

【艦これ】試製甲板カタパルト入手するまでの任務手順!提督さんがわかりやすくまとめてくれたよ!

http://kantama.net/archives/44144781.html あ号作戦→駆逐艦二艦でひたすら1-1出撃 い号作戦→潜水艦sで2-1 ろ号作戦→いろいろ2-2 ※補給艦50隻撃沈必要 ※南西諸島海域の制海権を握れ!(南西諸島海域(2-1〜2-5)のボスに5回勝利)並行攻略可能

「あ号」「ろ号」「い号」作戦攻略 〜出撃候補と一月一回本気作戦〜

http://blog.gamelogbook.com/2014/10/blog-post.html カタパルト狙い。今まで一度もクリアした事が無かったり・・・(汗)。

世代交代。

3編成の遠征しまくってた駆逐艦sが、そろそろレベル50を越えだしたので、入れ替えてみた〜☆★ 朝潮型の任務もそのうちこなそう・・・。

高速のWi-Fi環境が必要なのかも。

・NOKIAのLumia530、WindowsPhone電話の二度目のアップデート中なう。 ・電車移動中に実行、ダウンロードは終わったが、インストールがなかなか進まない件〜★★ しくったかな・・・。 ・アップデート&再起動したら、アンテナ立ってるのにページが表示されな…

レーベきゅん2015年秋モード。

レーベきゅんの秋モードがカワイイので、部屋のレイアウトも変えてみた・・・。

夜偵、水観。

川内改二が持って来た夜偵が、夜戦でかなり有効なので、潜水艦狙ってしまう水偵の代わりになる水観を開発しようとして、航巡の利根で20/10/10/20をぐるぐる回したら、やっと出た水上観測機。しかして次の瞬間、無駄に作った水上偵察機と一緒に廃棄してしまっ…

第八駆逐隊。

お次は、朝潮型「朝潮」「満潮」「大潮」「荒潮」のクエスト・・・。 ①ちとちよ甲の、水上機母艦姉妹の随伴では惨敗。 ②伊勢日向の、航空戦艦姉妹の随伴ではどうか・・・。 ③次は航戦使った遠征か、もしくは第十一駆逐隊「吹雪」「白雪」「初雪」「叢雲」の…

第十八駆逐隊、第三十駆逐隊。

今まで放置してた、面倒な任務を着実にクリアしてみる事にした。 ●第十八駆逐隊 「霞(かすみ)」「霰(あられ)」「陽炎」「不知火」 ●第三十駆逐隊(第一次) 「睦月」「如月」「弥生」「望月」 →おおっ、司令部要員が手に入った〜☆☆ 受けられる任務が5→6になっ…

これはいらんな。

ノキアジャパン モバイルバッテリー Nokia BL-5J出版社/メーカー: ノキアメディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (1件) を見る

鎮守府正面の対潜哨戒を強化せよ!

09/07に実装された任務は、1-5海域でBOSS4戦勝利すればいいものだった・・・。その報酬は、特注家具職人。 300円で新たに買うべきか、1000円使って母港拡張するか悩んでいたので、これで心置きなく160隻・740アイテムまで保有数を伸ばす事が出来たよ〜☆☆

秋だね。

和風なBGMも珍しく落ち着いたいい感じなので、このままにしておこう・・・。 琴音色と尺八のメロディーに、挿入されてる虫の音がたまらん・・・。 【追伸】秋の鎮守府が好き過ぐる。もっといろんなアレンジ聞きたいぞと・・・。しかし必要なのは「秋の気配…

発展途上提督の夏終了。

2015夏イベ終わっちまったなぁ〜☆★ 7面あるステージの3面しか攻略出来てないのは、開始半年提督としては致し方なしと言ったところか・・・。 イベントとは直接関係ないが直近の成果としては、金剛型4姉妹、妙高型4姉妹に続き、加古鷹と摩耶鳥が全て改二に出…

勲章ムズイ。

なにか月間勲章MAPの攻略が難しくなった気がする〜★★ 艦載機に熟練度が設定されたからか、補強増設対応でダメコンとおにぎりの追加が可能になったせいか・・・。 1-5は、阿武隈(L56)、夕張(L55)、三隈(L64)、日向(L72)でクリアした。