激亀仙人の似非モバヰラー日記2

日常はコチラ https://twitter.com/gekikame

高速のWi-Fi環境が必要なのかも。

NOKIAのLumia530、WindowsPhone電話の二度目のアップデート中なう。
・電車移動中に実行、ダウンロードは終わったが、インストールがなかなか進まない件〜★★ しくったかな・・・。
・アップデート&再起動したら、アンテナ立ってるのにページが表示されない件〜★★ APN設定が書き変わったのかなぁー・・・。いずれにしても帰宅してからか・・・。
・実はアップデートは二回あって、二回ダウンロード二回再起動する必要と言うか、ずっとWi-Fiにつないどく必要があったっぽい〜☆★ いずれにせよ、やっとアプデ完了した・・・。
・WindowsPhone8.1アップデート版、気のせいかきびきび動くような・・・。Wi-Fi接続のおかげかな・・・。
・3G回線も復旧〜☆☆ 原因は良くわからないが、APNを手動にして、ipv4設定をipv6で一度保存しすぐipv4設定に戻して保存して、解決だだだ!!! ヘルプデスクが仕事で良かった・・・( ̄▽ ̄)。


https://www.zimuba.jp/mvnos/iijmio/articles/reviews/111/
http://www.smarttraveljournal.info/2015/04/windows-phone-sim-setting.html
http://zenkaifc.hatenablog.com/entry/2014/07/24/132804