激亀仙人の似非モバヰラー日記2

日常はコチラ https://twitter.com/gekikame

2009-01-01から1年間の記事一覧

(木) 2009年にありがとう。

さてこれ以上は寝られそうもないので起きた。まだ06時間の余裕があるなぁ−。これから03日間は、夜勤の三連荘なのだが、22時〜09時までなので精神的にはまぁ楽な部類だ・・・。今年もいろいろな方にお世話になりました、来年も宜しくお願いします。と先に書い…

けいおん!のライブ観に、横浜アリーナへ。

・新横浜行くぜー、毎度の事ながら約束の時間ギリギリだぜー。乗り換えのセンター北で電話入れとくか。サイリウムも買った方がいいのカナ・・・。 ・サイリウムを途中のダイソーで買ったが、新横浜のプリプリにも百均のキャンドゥがあったし、入口前でセブン…

(火) 早渕川のアオサギ。

良くアニメなどでヒーローや悪役が、銭湯の煙突や電信柱の上に立って町を見下ろしているシーンがあるけどまさにそんな感じで、増水検知用の施設のてっぺんに止まって、川の流れを見下ろしている肉食系・アオサギくんなのでありました・・・。

最新話、無料で読めますwebコミックサイト

●ファミ通コミッククリア http://www.famitsu.com/comic_clear/ →エンターブレイン。「デビルサマナー 葛葉ライドウ対コドクノマレビト」ぐらいしか読むものが無かったが、一応メモ。●FlexComix ブラッド http://flex-comix.jp/titles/index.php →旧ソフトバン…

「涼宮ハルヒの消失」劇場版予告編

そらのおとしもの #13 最終話

鷲尾さんの尖った飛行メカがキター!! ありり降りてきた新たな敵を追い払ったダケか、二期はあるのかなぁー・・・。

獣の奏者エリン #50 最終話

うむ、エリンは死ななかった〜☆☆ 子供からお母さんと呼ばれて終わったが、お父さんは一体誰なんだ?? 未婚だとしたらいつの間に・・・。

(土) 三嶋大社。

来年のシフトが出た。首の皮一枚で繋がっていると言うか、薄氷の上を歩いていると言うか、そう、生かされて居る感じ。全ての事象に、感謝を・・・。

銀魂 #189

まさかのラジオ体操ネタで泣いた。・゚・(ノД`)・゚・。

DARKER THAN BLACK -流星の双子- #12(終) 「黒い方舟」

期待が高過ぎたのでガッカリ感強し〜★★ なんか、TV版と劇場版のエヴァンゲリオンだよ、まんま・・・。黒い人と白い人といい、ネタバレになるのでまだ詳しく書けないのが残念だ・・・。 ●今日もやられやく/『DTB 流星の双子』各事象ごとにまとめてみた http:…

(木) ケーキよりお金だ。

・実家に電話しようとしたが掛からない〜★★ YBBモデムはずしたら、プッシュトーンでは掛けられないのを失念していた・・・。そうオイラん家の回線いまだにダイヤルトーンなのよ(笑)。 ・国際展示場駅なう。冬コミ時にエスカレーターにズラッと並ぶ、2枚一組…

(水) 再び山へ。

・青春18きっぷ買った〜☆☆ とりあえず南武線で立川方面に向かう。後の事は青梅線に入ってからまた考えよう・・・。 ・ドアそばでカリタスのJKが、携帯をいじっている・・・。 中野島までは一緒か・・・。 ・カリタスはブルーのブレザー制服に白のハイソック…

(火) 寝る子。

・今日は2本前の日吉行き乗ったので、有明の郵便局に寄りたいぞ、と・・・。ああ、ヤングエースのバックナンバーがクロネコで届いた〜☆☆ 新時かけの漫画の初回をやっと読めた。 ・網棚に少年マガジンが落ちてる、そういや明日は祝日か・・・。 ・今日の勤務…

都内のたい焼き屋さんを10店舗食べ歩いて来ました2009!!

http://www.shakaijin.org/archives/2009/12/20184538.php

(月) 明日はヤマト便に、

叩き起こされる予定なので、今夜は早く寝ます・・・zzz。 と思ったら、某動画共有に異世界の聖機師物語の#01〜最新#10まで、200MBのものが一気に上がっているので全部チェックしとかNight!!

(日) エアコンの最期。

前の借り主が置いていったビーバーエアコン。夏に1週間ほど冷房で、この冬に2回ほど暖房で使用したが、とうとう機能しなくなった〜★★ タイマー基板と言うか、タイマー系がおしゃかになったようなのだが・・・。仕方が無いので、灯油のポリタンク10リットル用…

(土) いよいよ年末。

・プチ残業。明日はまた山に登るか、灯油仕入れるか・・・。いずれにしろ今夜の夜食は軽いものにしよう。

地デジアンテナ有効活用。

冬に入って星がキレイに見えるようになって、地デジの感度が上がったと言うか、電波が良く届くようになった気がする・・・。 しかし引っ越してもワンセグの感度の方は相変わらずで、携帯で録画して持ち歩くなんて無理だと思ってたんだが、試しに2本に分岐可…

にゃんこい! #12(終)「天国は待ってくれる?」

やっぱり双子カワイイな双子、もし二期があるなら是非双子とのトライアングルのエピソードを禿しく希望〜☆☆

DARKER THAN BLACK -流星の双子- #11「水底は乾き、月は満ちる…」

二手に別れたヘイと蘇芳が、それぞれラスボスの一歩手前。蘇芳失敗作なんて、悲しすぎる〜★★ そうか、シュレイダー博士はまだ健在だったのか〜☆★ しかし次回で全てにケリは付くのかしらん・・・。やっぱ銀と蘇芳を秤に掛けると、蘇芳死亡フラグだろうな、も…

(木) 打越弁財天。

了法寺/東京都八王子市日吉町2-1

高尾山のついでに、萌え寺として全国的に有名?な、八王子追分の了法寺にも寄って来たなりよ〜☆☆ ●公式HPhttp://ryohoji.jp/ お寺の外観はいたってフツーなのに、やっぱ入り口の看板はど派手だよなぁー・・・。檀家さんは大丈夫なんだろうか(笑)。お正月じゃ…

(水) ようこそ萌え寺の了法寺へ。

写真は新丸子駅近くの、多摩川べりにある日枝神社、ちゃんと狛猿もいたよ〜☆☆

イーバンク銀行がVISAデビット機能の終了を決定

http://getnews.jp/archives/41102 →クラシックプレミアムには触れられていないな・・・。いい加減な記事だ・・・。

毎年1000円払えってか >イーバンク。

●イーバンクマネーカード(クラシック)のVisaデビット機能終了について 2010年4月1日以降、Visaデビット機能をご利用いただけなくなります。イーバンクマネーカード(クラシック)をお持ちのお客さまで、2010年4月1日以降も引き続き、Visaデビット機能の利…

(火) 習慣は変えられない、な。

午後シフトの習慣が身体に馴染んでなかなか抜け出せない。12時に家を出ても、日暮れまでは4時間〜★★ これじゃ何処にも出掛けられないよ・・・。

写真は二子新地駅そばの、多摩川べりにある二子神社

通話だとどっちが安い、イーモバイルvsウィルコム ←イーモバイルの勝ち

●ケータイプラン(イーモバイル) 通話料金 18.9円/30秒、37.8円/01分、113.4円/03分 →携帯電話、PHS、固定電話(IP電話含む) 定額パック24(980円)は、毎月26分以上使うのならお得になるワケね・・・。 ●新つなぎ放題(ウィルコム) 通話料金 31.5円/30秒、…

メモ 来期のアニメ

バカとテストと召還獣、と、デュラララ!!が面白そうだ〜☆☆