激亀仙人の似非モバヰラー日記2

日常はコチラ https://twitter.com/gekikame

ネタバレ批評(その2) 〜「C † Cにみる『動物化するポストモダン』」

gekikame2003-12-12

http://homepage2.nifty.com/nori321/crossbare2.htm
>ただ重要なのは、東氏が『動物化するポストモダン』で書いているのは「他者を必要
>としない社会」になりつつあるという事であり、そして『CROSS†CHANNEL』は、まさに
>そういう「他者を必要としない社会」を描きつつ、強烈にその社会を批判しているという事です。
→そうだよ、漏れがエヴァの問いに対する一つの回答が有ると思ったのはコレだよ。
この記述にピンと来たら臥猫堂さんのCROSS†CHANNEL批評を最初からドゾー・・・。
http://homepage2.nifty.com/nori321/cross.htm
あッ、最初のページはネタバレ無しですんで、未プレイの方もオッケーよん〜☆☆

エロゲの批評でこんなにスッキリと癒されたのは初めての体験で・・・。いゃあ、
読書は若いうちにたくさん積み重ねておくものデスね・・・(^^;;;)。