激亀仙人の似非モバヰラー日記2

日常はコチラ https://twitter.com/gekikame

たんぽぽ娘(原題 The Dandelion Girl)ロバート・F・ヤング

gekikame2004-05-19

クラナド(CLANNAD)の、一ノ瀬ことみシナリオで引用されているショートSF。
http://www.01.246.ne.jp/~riki01/book/book9911.htm
>妻に予定が入ってバケーションを一人で過ごすことになった中年主人公。
>ある日、丘で少女と出会う。少女は未来から来たという。そして二人の逢瀬が
>始まったが。淡い感傷で終わるのかと思いきや、現実に結びつけられる物語が
>読了後も幸せにします。
→ああっ、読みてぇー・・・。

→原文あるミタイなんで、翻訳サイト使って地道に読んでみるカナ・・・。
http://www.scifi.com/scifiction/classics/classics_archive/young2/young21.html

http://odn.excite.co.jp/world/text/
→本家はバナー広告が多いノデ・・・(笑)。
Day before yesterday I saw a rabbit, she had said, and yesterday a deer, and today, you.
「私がウサギを見た昨日の前のデイ」、彼女は言いました、「そして昨日、鹿、そして今日、あなた。」
→つ、つかえねぇー・・・_| ̄|○
正解「おとといは兎をみたわ。きのうは鹿、今日はあなた」