激亀仙人の似非モバヰラー日記2

日常はコチラ https://twitter.com/gekikame

鉄道の日記念 JR全線乗り放題きっぷ

gekikame2004-09-29

5枚綴りは「青春18きっぷ」。
鉄道の日記念 JR全線乗り放題きっぷ」は、3枚綴りで
1回3060円〜☆★
http://www.scribble.jp/jrticket/commemorate.html


元の取れそうなコースをいろいろ考えてみる、いとおかし。
●横浜〜勿来 片道3570円 4時間半
→ほぼ1往復で元が取れる距離。ちなみに勿来は、12歳まで住んでた
第二の故郷。第一は20年住んでる綱島、第三は6年住んでた富山。
●横浜〜銚子 片道2520円 3時間
→外房、内房を一周するのもイイな・・・。
●横浜〜横川 片道2940円 3時間半
→軽井沢まではJRバス!? しかしバスや特急には乗れんしなぁー。
しなの鉄道など、第3セクターにも乗れないのも辛いトコロ・・・。
●横浜〜海老名〜小田原 片道740円 1時間半
→いけね、私鉄乗り継いでどーする(^^;;;)。
●横浜〜小田原 片道950円 1時間
→ふむ、近過ぎて意味が無い〜★★
しかしフツーにこのコースもイイかな・・・。
●横浜〜熱海 片道1280円 1時間20分
→まだダメだ・・・。沼津まで出て、御殿場線をのんびり回るのもアリか。