激亀仙人の似非モバヰラー日記2

日常はコチラ https://twitter.com/gekikame

ローマ字打ちは難しい〜☆★

実はオイラPC-8801のアドベンチャー以来、ずっとカナ打ち+
一太郎派なんすが、最近のパソコンはIMEで、かなキーだけ
でカタカナ&ローマ字&数字に切り替えが出来ず、Alt+かな
同時押しなんでめんど臭いと思っておりました・・・。


ところが最近のデスクワークの現場では、作業用のパソコンが
共有なのでローマ字打ちを強要されるハメに〜★★


仕方無しに、ローマ字打ちのみ対応で一度は諦めたリーフの
ナイトライター引っぱり出してプレイしてみたり・・・。


しかし、IMEにもイイところはあるんですな。
Alt+かなで、すぐひらがな打ちにチェンジ出来るワケで〜☆☆
設定残しとくとヒンシュク買うので、席を離れる時は元に戻す
のがメンド臭いのですが、やっぱカナ打ちはイイ〜〜〜☆☆☆

猪名川でいこう!!

猪名川でいこう!!