激亀仙人の似非モバヰラー日記2

日常はコチラ https://twitter.com/gekikame

つくばエクスプレス

gekikame2005-08-26

http://www.mir.co.jp/
パスネットで、東横線南北線〜千代田線と乗り、亀有から
JR常磐線各停に乗り入れ馬橋まで逝ったが・・・降りられず(笑)。
(※切符なら降りられます)
あ゛ー、またも流山線完乗計画は、頓挫〜★★(写真)


北千住まで戻って、280円で切符を買い、秋葉原まで
帰ろうと思ったが、快速つくば行きに乗って、常磐線経由で
行くハズだった、武蔵野線との乗り換え駅である南流山まで
10分位(料金は400円)乗ってみることに・・・。


むー、北千住は高架だがすぐ地下に入り、地上は八潮駅
三郷中央駅のみで南流山は地下〜★★ その後地上に出たら
あとは終点まで高架のようだが、全行程の1/3?が地下っつー
のもなぁー・・・。


あと起点の秋葉原駅は深い〜★★
上野新幹線や、東京総武線快速大井町りんかい線並みで、
恐らく地下6階だと思われる、出るのにイライラ〜★★
多分もう乗らんダロウ、あっ一応私鉄でパスネットは使える
ラシイぞ・・・。


●アキバからつくばへ――「TX」に乗ってみた
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0508/24/news103.html
→まぁー、ちゃんとしたレポートはコッチで・・・。