激亀仙人の似非モバヰラー日記2

日常はコチラ https://twitter.com/gekikame

相模線完乗

いや実は、昨日の夜からヤバ気な大風邪に取っ付かれたのデスが、
パブロンS顆粒を飲んだら早く起きられたので、電化されてからは
お初となる、相模線の完乗にチャレンジ!!
http://gekikame.hp.infoseek.co.jp/sagami.jpg
→こー言った沿線MAPは嬉しいねぇー、思わずパシャ〜☆☆
電車と周辺の写真は、ここらの過去エントリ参照のコト。
http://d.hatena.ne.jp/gekikame/20041213
http://d.hatena.ne.jp/gekikame/20041212


まだツクツクボウシが鳴いてたりする、亜熱帯化ススム
南関東地方ですが、本日は150円で横浜〜茅ヶ崎
橋本〜菊名と、電化してお初となる相模線完乗を実行!!


セイタカアワダチソウもやたらと見掛けましたが、
昔はススキっ原だったんだろうなぁー。田圃の稲束が
干された沿線の風景や、枯れ草や藁が燃やされた匂い
が入り込んでくる、押しボタン乗降車の4両編成、単線
すれ違いの小さな旅をマッタリと満喫〜☆☆


そうそう、沿線と言うか線路端に、ポツポツと彼岸花
咲いているのには違和感を覚えた〜☆★ 種をどうやって
遠くへ飛ばしてるんだろう・・・。
ヒガンバナ
http://had0.big.ous.ac.jp/~hada/plantsdic/angiospermae/monocotyledoneae/amarylidaceae/higanbana/higanbana.htm