激亀仙人の似非モバヰラー日記2

日常はコチラ https://twitter.com/gekikame

イーモバイルと、東芝音声端末H11T

gekikame2008-05-06

イーモバイル。いわゆるテレホタイムの23時〜02時くらいは、500kbps以下(日中の1/6)しか出なかったり・・・orz。加入者が増えて、全体のトラフィックが上がってるのかなぁー・・・。機能面と価格面の問題はクリアになったが、実使用面はまだなんとも言えないなぁー・・・。
以下、要注意点・・・。
●定額パック24に入らない、イーモバ同士の通話料は、他キャリアと同じ60円/3分。
→1ヶ月の通話時間が、1時間を超えるようなら、定額パック24(980円/月)に入らないと損〜★★
●ケータイと違うので、ビル内や地下では圏外となる→これはウィルコムと同等か・・・。とりあえず国内ローミングは必要無いかな・・・。
ワンセグ使用とネット接続の場合、トータル2時間持てばいい方か・・・。充電の装備が必要だな・・・。
●カメラとしては、ハイライトは弱い(白トビする)が、被写界深度は深め。近接(マクロ)設定がしづらい。
●あとは自宅使用の場合の電話の感度だなぁー・・・。コレばっかりは買うまでわからないが・・・。