激亀仙人の似非モバヰラー日記2

日常はコチラ https://twitter.com/gekikame

柳森神社/東京都千代田区神田須田町2-25-1

gekikame2008-05-21

http://www.tokyo-jinjacho.or.jp/syoukai/01_chiyoda/1010.html
秋葉原のお狸さまこと、柳森神社。神社なのに門が閉まっている事が多くて、なかなか中に入る機会が無かったのだが、夜勤明けの帰りに寄ってみたら、リーマンの貴重な喫煙場所になってました〜☆★ ぶちの少し年老いたぬこ様が拝殿でお休み中でしたが、それより福寿神(お狸様)を奉った小さな祠に非常に惹かれるモノがありました・・・。猫の額ほどの境内には他にも末社が立ち並んでおりすし詰めジョウタイでしたが、厳島(弁天)さまも居らしたとわ〜☆★ 今回写真は芋芝(イーモバイルH11T)で撮ったものなんで、近いうちにまた行きまスカ・・・。
そうそうおみくじですが、写真のようにタッパに入っていたので選びたい放題〜☆★ 神教しめみくじの四十四番は「凶」なんで、他の人が引かないようにつまんだ上で、自分ルールでもう一枚引いて200円納めました・・・。「埋もれ木も 世にいづる 日のあるを 知り 乞祈り まつれ 神の大前」 これから良くなる一方の凶は、末吉よりいいんじゃないかと思う、今日この頃なのでした・・・。