激亀仙人の似非モバヰラー日記2

日常はコチラ https://twitter.com/gekikame

赤坂の豊川稲荷


稲荷と名がついていますが、曹洞宗の寺院なので当然鳥居は無いのですが、本殿のみ鰐口であとはすべて鈴が吊るされているので、二拝二拍手一拝で拝んでいる人を多く見掛けました〜☆★ 本殿も良く見ると線香を焚く香炉はなくロウソクを立てる器物があるのみ・・・。オイラは本殿のみ手を合わせ、あとは神社風にお参りしましたが、何より回る箇所が多く10円のお賽銭でもすぐ無くなってしまいます・・・(おみくじの横に100円玉を10円x10個に両替する機械があったのはそのせいか・・・)。銭洗いも可能な弁天さまがいらしたので、今回はちゃんとお参りして来ましたよ〜☆☆ ちなみに入り口の看板には、朝06時〜夜20時まで開いてると書いてありましたが・・・、赤坂不動尊と一緒に回るのが良いかもしんない・・・。