激亀仙人の似非モバヰラー日記2

日常はコチラ https://twitter.com/gekikame

野毛山不動尊(成田山横浜別院/延命院)

gekikame2008-07-22

http://www.nogeyama-naritasan.jp/ →注意!!音が出ます
伊勢山皇大神宮のそばにあるのは知ってたけど、桜木町の駅から神宮に行く近道が、延命院の階段だとは知らなかった〜☆★ なんかおみくじは景品付きの200円のものばかりだし、筒振りまで200円とは少々ぼったくり感があってアレですが、本殿の雰囲気はなかなかでした・・・。ふもとに弁天池があって弁財天さまがいらっしゃるのですが、コンクリのお賽銭箱は受け皿が無くつつ抜けだし、手入れに関してはトホホな感じで・・・。ご近所の伊勢山皇大神宮がとても神々しい感じがするだけに、もちっと俗っぽさを減らして霊験ある雰囲気の演出をした方がいいんじゃないかなぁー・・・。あんまりご利益が得られそうにない感じがしたので、次回来るかどうかビミョ〜☆★