激亀仙人の似非モバヰラー日記2

日常はコチラ https://twitter.com/gekikame

新井薬師(梅照院)

gekikame2008-07-27

http://www.araiyakushi.or.jp/
そろそろご利益のある有名なお寺も回りつくしたので、これからどうしようか思案中〜☆★ 今日は一度近くまで来たものの、お腹がゴロゴロしたので中野ブロードウェイまで我慢して結局お参りをあきらめた薬師さまです(笑)。父上と母上の目がこれ以上悪くなりませんように、愚弟の近視がこれ以上進みませんように、あれ自分の分をお祈りするの忘れてました、まぁいいや・・・。盆踊り大会をずっと催しているらしく、屋台が出たりしてましが、お不動さまお地蔵さまを一緒に祀ったお堂といい、信仰の厚さを感じましたよ。駅前食堂のチャーハンは、もっと寒くなってからチャレンジしたい(笑)。