激亀仙人の似非モバヰラー日記2

日常はコチラ https://twitter.com/gekikame

Acer/Aspire one触ってキタ〜☆★

有楽町のビックで、計4台あったよ。あ、入口でも青を1台展示してたっけ・・・。
●120GBあるHDDだが、ウワサ通りCドライブしか無かった・・・。
●青は群青と言った感じて、非常に指紋の付着が目立つ。うす暗い場所でのキーボードの視認性も考えると、やっぱ白なのか・・・。
●液晶は上方向から見た視認性が良くない。正面もしくは下から見上げるとクリアなのだが・・・。ただ文字は非常に見やすかった。
●大きさは今使ってる工人舎に比べると、左右に親指2個分くらい広くなってしまう。液晶の縁についてはかなり大きめなのだから、工人舎と同じようにポインティングデバイス付けて欲しいなぁー・・・。
●起動の速さはまぁまぁ、今のトコロ充電池がMSIと同様の3セルのみだっけ?? 通常使用で3時間でも、通信すると1時間程度なのが矢張りネック〜★★ 6セル付きまで待つか、デルやレノボネットブックが出るのをとりあえず待つか・・・。

acer Aspireone AOA150-Bw シーシェルホワイト

acer Aspireone AOA150-Bw シーシェルホワイト

acer Aspireone AOA150-Bb サファイアブルー

acer Aspireone AOA150-Bb サファイアブルー

Aspire one AOA150-Bb 価格比較 http://kakaku.com/item/00200816911/