激亀仙人の似非モバヰラー日記2

日常はコチラ https://twitter.com/gekikame

(火) クモの子を吸い取る。

gekikame2008-11-04

夏は良く、布団に付いたアリガタバチに刺されるんだケドさぁー・・・。●タバコシバンムシと、その天敵のシバンムシアリガタバチ http://www.ylw.mmtr.or.jp/~noryuasa/ariga.html

イエダニが死にはじめ、死骸やらのハウスダストでくしゃみが止まらないこの秋頃に大発生するのが、●カツオブシムシ〜★★ http://www.ylw.mmtr.or.jp/~noryuasa/katuo.html→グロいのでチューイせよ!! ウールの衣類の汚れやすい前側や、食事こぼれの絨毯を食べるのが大好きで、詰んだマンガ本をどかすとゴロゴロ出てくるケースもあったりするので、ピンセットと灰皿が欠かせないんだが・・・。

今日の本題は、●ハエトリグモの子どもたち。http://www.bltz.jp/jspg/i_list.html→益虫だし、ピョンピョン跳ねるサマはかわいいくらいなので、見掛けても放し飼いにしていたんだか、台所のすみで卵を生んだラシク、一気にふ化してとんでもないコトになってしまっつ・・・orz。
百匹くらいは生まれたのかなぁー・・・。気が付くと台所のスミがモスラのまゆ玉のような状況に〜★★ しかももぞもぞ動いてやがりますよ、1ミリくらいのゴミ(幼生)が・・・。仕方が無いので念仏を唱え乍ら、掃除機で吸い込みました、成仏してくれ。しかしこの方法だと、開ける時が恐いよね・・・(笑)。