激亀仙人の似非モバヰラー日記2

日常はコチラ https://twitter.com/gekikame

せっかくなので

http://buffalo-kokuyo.jp/products/catalog/supply/bkbu-mcj109a/
Vista対応のUSBキーボード、買ったのは白だが写真が無いのでこっちをリンクー。大井町のヤマダで698円(現金特価)〜☆☆
パンタグラフと大きめのキーが打ち易いが、スペースキーが小さひ・・・。Windowsキー、2つも要らねぇーヨ、バックスペースもやや小さい・・・。まぁー、慣れればこっちの方がいいカナ・・・。→デザインが変わったHD-CE640U2は、まだ高いとゆーか信頼性の点でイマイチなので四角いESの最終型を保護〜☆☆ 同じくヤマダで現金特価で7980円也・・・。
バッファロー、外付けUSB HDD「HD-CEU2」シリーズに不具合 01月22日 公開
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2009/0123/buffalo.htm
2007年以前に溜めたデータが全て1台にまとまるよー・・・。まとめる作業ですか、まぁーそのうち・・・(^^;;;)。
【その後】
HD-ESも、HD-CSも、すごい熱を持つので、冷房の無い部屋で起動したままの夏は地獄〜★★ 1年先輩のCS500GBの双子の片割れが、3年ほどでFATがいかれだしたので急いでこのES640GBにバックアップを取ってPCから切り離しそれから起動させてませんが、スクラップにするしかないかな・・・。ミラーとして保存出来ればいいのだけれど・・・。