激亀仙人の似非モバヰラー日記2

日常はコチラ https://twitter.com/gekikame

たぶん私は3人目だと思うから

gekikame2009-05-02

昨日は学芸大学で3冊目のペラペラビジネスを買った〜☆☆ 保存用に新品で買ったのを下ろしても良かったんだケド、学芸大学のブックオフに寄ったら、中古がまだ1050円であったので・・・。この本折り目つけて読んでると、パラパラとページが取れてくるんですよね〜★★ 簡易言語と言うか、最小の労力で英会話を目指すのだったら、この本のパワーワードをまずは完璧にマスターするべきかと・・・。

英会話ペラペラビジネス100 ? ビジネスコミュニケーションを成功させる知的な大人の会話術 [CD2枚付]

英会話ペラペラビジネス100 ? ビジネスコミュニケーションを成功させる知的な大人の会話術 [CD2枚付]

→キーワードは、"話題を切り出す(主導権を握る)事"、"簡潔に答える事"、いわゆる"会話の瞬発力"というか、"繋ぐ英会話"が鍛えられると思う、いや思ってるダケでは駄目なんすが・・・。