激亀仙人の似非モバヰラー日記2

日常はコチラ https://twitter.com/gekikame

サマーウォーズ 感想

見終わった後の大きな充足感は、ああこれは山下達郎繋がりで、ジュブナイル2だわ・・・、といったものでした。泣けるんですが、萌えや蹉跌はありません。あるのは努力と根性・・・、ではなくラブ&ピースですね〜☆☆ 世界家族、協力し合って生きる、物質文明への警鐘、あきらめたら負け、勉強そして鼻血・・・(笑)。奥の部屋に引きこもっていた佳主馬(カズマ)はてっきり中学生の女の子だと思ったのですが、男の子とは・・・orz。彼の愛機はオイラとおんなじDELLのノートPC(恐らくXPSシリーズ)なんで、それがちっと嬉しかったり〜☆☆ 主役は大ばぁちゃんと、パンフレットの裏にある鹿耳に袴の夏希のアバター、そして佳主馬の兎顔のアバター・キングカズマ、そして人間カリキュレーター・健二くんでした・・・。夏希の一族がフツーに武士の子孫なダケだったのも、当てがハズれたなぁー・・・。もっと霊的、と言うかオカルト的な展開を期待していたのだが、うーん・・・、2回目は無いな・・・。