激亀仙人の似非モバヰラー日記2

日常はコチラ https://twitter.com/gekikame

劇場版 空の境界 第七章「殺人考察(後)」

gekikame2009-08-09

昨日から上映の劇場用アニメ「空の境界」を見に、早朝事前予約なしの回目指して、メトロ副都心線乗ってテアトル新宿に行ってみた・・・。

■[映画][アニメ]CINEMA BOX | SHOW SCHEDULE/3週間上映スケジュール http://www.cinemabox.com/schedule/index.html
テアトル新宿218席 早朝・レイト1回ずつ
●(新宿)テアトルタイムズスクエア/344席 朝1回
●(池袋)テアトルダイヤ/204席 (08/21まで改装中) →08/22以降、1日4回上映予定(早朝・レイトはセンコロール)

08:40開演のトコロ、08時過ぎに行ってもダメだね〜★★ 早朝分は完売で、レイト分販売開始との事だったんだが、土曜深夜のtvkアニメアワー見て完徹だったんで、そのまま10:30開演の新宿高島屋タイムズスクエアへ・・・。
正門の並び具合から、これなら楽勝ジャンと思ったが、10時開店でエレベーター上がると、実は入口制限掛けてなかったらしく、あちこちからダッシュした人で、食堂街が満員電車のようにごったがえしてた〜★★ そのうち明日以降の整理券配りますとか言い出したので、テアトル新宿戻ってみたら、レイト分も完売アーンド立ち見・・・orz。
仕方が無いので、伊勢丹の屋上の朝日弁財天にお参りしたダケで、帰って参りました・・・。池袋が改装オープンする、08/22(土)まではおあずけだな・・・。矢張りと言うか、DVD6本の後の完結編を甘く見てたわ・・・。

※追記 撮ってきた注意書き(ネットには記載見当たらず)を見ると、レイト分は3?日前から窓口で予約販売やってるラシイ・・・。
そいやmixiに水曜の分を買うしか選択肢が無かったって人がいたなぁー・・・。池袋もそうなんダロウか・・・、田舎モノには辛い・・・orz。
※追記の追記 オンライン予約でレイト分は購入可能だったのね・・・(3日先の分まで、当然全て売り切れ)。池袋も多分こっちの方法なのカナ・・・。
http://theatre.smartreserv.jp/top/cinemalist/Nonmember
※追記の追記の追記 半額の水曜日に仇を取ってキタぜーっ!! 空の境界第七章の感想もあるよ〜☆☆ http://d.hatena.ne.jp/gekikame/20090812#p1