激亀仙人の似非モバヰラー日記2

日常はコチラ https://twitter.com/gekikame

空の境界(第七章)と、君の知らない物語と、初音ミク。



給料日前なのに豪遊したぜー、まだ家賃一ヶ月分くらい余ってるぜー。


今日は頑張って早起きしたのだが、時間潰し用に化物語エンコしてたら、08:30ギリギリで新宿テアトルに到着する体たらく〜☆★ 昨日は80%の入りと聞いていたが、本日朝の部は完売御礼・・・orz。


仕方無いので新宿高島屋テアトルタイムズスクエア向かうと、なんか入口限定で列も少な目〜☆☆ 2列に並び替えさせたり、途中で整理券配ってエレベーター降りた後のダッシュ防いだり、開店20分前には冷房の効いた店内入れてくれるし、実質1時間程度の並び待ちで10時には劇場の中央ブロック右端最前列に滑り込めました〜☆☆ さすが天下のタカシマヤ!! 対応が迅速だねぇー、サービス業はかくありたいね・・・。


さて、第七章はと言うと、少年少女向けのピュアな恋愛と言ったこそばゆいもので、オジサンとしてはちと肩透かし・・・。やっぱ一番盛り上がってたのは第五章だよなぁー、原作ちらと読んでかなり暗めの話になると思ったが、さすがにそこら辺はうまくアレンジされた感じです・・・。ああ、橙子さんは今回もカッコ素敵でした〜☆☆ しかし喫煙シーンのやたら多い映画だな、吸いたくて困った(笑)。


ネットの感想で最終章が無かったのが残念と言うのがあったが、1時間50分の尺であのエピローグの後でまた始まるのは蛇足になると思うので、キレイに終わった今回のカタチで良いと思う・・・。未見の人も、今回だけでハナシは完結してるので、デート用にも良いかも知れず・・・、ってかやっぱそこら辺が空っぽのオイラだから感動が薄かったのカナ・・・orz。いずれにしても水曜日はテアトル系半額なので、千円でゆったり大スクリーンで見れてラッキーポッキーでした〜☆☆ 次は最後の一枚のチラシをゲットしたセンコロールだじぇ!!


新宿虎、ヨドバとさすらったが、化物語のエンディングCD無かったので、アキバの旧ヤマギワアニメ館でゲッツ〜☆☆ 3階のミクのコーナー近くに展示されてたので、ついでにニコ動ベストの2枚を保護してキタ〜☆☆ う゛ーん、作業用BGMに最適だなやぁー・・・。化物語CDの初回特典DVDは、片思い高校生Vシネマしか収録されてなくて、またセンコロールのテーマミュージックもプロモバージョンのみだったりして、ちと当てが外れてショックでしたが、この初音ミクCDはいい買い物だった、しばらくCDプレイヤーの稼働率が上がりそうだ・・・。

君の知らない物語(初回生産限定盤)(DVD付)

君の知らない物語(初回生産限定盤)(DVD付)


EXIT TUNES PRESENTS Vocalostar feat.初音ミク

EXIT TUNES PRESENTS Vocalostar feat.初音ミク

EXIT TUNES PRESENTS Vocarhythm feat.初音ミク Soundtrack

EXIT TUNES PRESENTS Vocarhythm feat.初音ミク Soundtrack

  • アーティスト: 鼻毛P feat.(アーティスト),& 9 その他オムニバス(アーティスト)
  • 出版社/メーカー: エグジットチューンズ
  • 発売日: 2009/03/04
  • メディア: CD
  • 購入: 6人 クリック: 59回
  • この商品を含むブログ (51件) を見る