激亀仙人の似非モバヰラー日記2

日常はコチラ https://twitter.com/gekikame

(日) 連休の成果。

gekikame2009-08-30

1日目 高田東2丁目〜高田西4丁目の山の上物件を下見。高田天満宮は工事中、おみくじは44末吉は、実質凶〜★★ はてこれは・・・。当面モバイル系は買うなってご神託か・・・。
2日目 山田神社まで歩き、ついでに文教堂に寄って帰宅。真栄不動産の物件2つを下見。賃貸保証って何ダロウ・・・。
3日目 朝一番に選挙しに行って仮眠したら夕方〜☆★ 当初から本命にしてた物件の中を見るために、最寄りの不動産屋を訪ねる。
なんか他人とは思えない性格のお父さんが出てきて、駐車場の利用が 無いなら家賃が下がらないか聞いてみますねとか、早く物件確認したいですよね、これから鍵開けますからいったん戻って下さい、18時に現場で待ち合わせましょう、私は自転車で行きますとか・・・、どんだけ庶民的なんだ〜(笑)。

さて中は、ずっと閉められていた割にはこもっていない感じ〜☆☆ 今住んでるトコロが1階なもので、隣の更地が自分の領地みたいに思えて気分が良かったよ〜☆☆ さて後は審査と、合計家賃5ヶ月分の資金調達、そして不要なゴミの処分(最後が一番難しい・・・)。明日も休みを貰ったので、火曜のゴミの日に向けて、ひたすら部屋を片付けるシカないか・・・。