激亀仙人の似非モバヰラー日記2

日常はコチラ https://twitter.com/gekikame

紙パック式掃除機 東芝VC-Y2K

gekikame2009-09-17

→港北NTのヤマダ電機で、6980円で大量に積まれていたので買ってキタ〜☆☆ 数年前の型?らしくアマゾンでは↑↑が一番近いタイプだと思う・・・。弱だと静音で良いのだが、紙パックなのでむやみにホコリが吸わせられないのが困りモノ〜☆★ ドンキで買った、轟音ジェット(笑)掃除機(http://d.hatena.ne.jp/gekikame/20090910#p1)でまずは溜まったホコリを吸い取り、キレイになったらコイツでこまめに掃除するのがいいカナ・・・。
東芝 シール弁付トリプル紙パック 掃除機パック VPF-5

東芝 シール弁付トリプル紙パック 掃除機パック VPF-5

→紙パックは5枚セットで1000円、高いな〜★★ 純正以外だといくらくらいなんダロ・・・。百均にはないのかしらん・・・。
※追記09/23 ダイソーなどで、各メーカー共通の2枚100円の分で十分そう〜☆★ ゴムで締め付ける部分が無いが、心置きなく使い倒せるのイイ〜☆☆