激亀仙人の似非モバヰラー日記2

日常はコチラ https://twitter.com/gekikame

身近な地デジ問題(その2)

YAGI 地上デジタルアンテナ アリスブルー UWPA

YAGI 地上デジタルアンテナ アリスブルー UWPA

→実は引越し先のアパートは東南向き(横浜方向)にUHFアンテナが設置されているので、部屋のアンテナ端子に地デジチューナを繋いでもtvkしか映らず、ガックシ・・・orz。でもって昨日コーナンでこのアンテナ(4960円)を買っても窓から出してみたところ、NHH第一、tvk、テレ東は映るようになってホッ・・・。電波の強さ?を調べると、NHK第二、日テレ、TBS、フジ、テレ朝は、41%程度の値を示している、向きの調整より矢張りブースターかなぁー、元々室内用だし・・・。
地上デジタル放送対応UHFアンテナUwPA(メーカー公式) http://www.yagi-antenna.co.jp/products/home/uwpa/index.html

→なんだこのブースター付きわッ〜☆★ しかもアマゾンで5980円!! こっちの方が断然お得やん、しくったな・・・orz。
YAGI 地デジアンテナパワーアップブースタ DPW02

YAGI 地デジアンテナパワーアップブースタ DPW02

→本体とほぼ同じ価格のブースター(実は銀色端子が本体、黒い箱は電源アダプター)買うより、14素子相当のミニアンテナと、窓閉め対応のスリムケーブル買う方が良くないか、まぁーtvkとテレ東が映れば当面はイイのだが・・・。