激亀仙人の似非モバヰラー日記2

日常はコチラ https://twitter.com/gekikame

身近な地デジ問題(その7)

→川崎ラゾーナビックカメラは、アンテナ類が非常に充実してたので思わず14素子を3600円で購入〜☆☆ 本当はマスプロのU144Gが欲しかったのだけれど、在庫が無く店員さんが同等品ならコレと言ったので八木アンテナのにした。支柱はバッファローのを流用して、角度も東京タワーに向け、これでバッチリと思ったが・・・(続く)。
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4979850146304
[rakuten:f-fact:10000424:detail]
→横浜のヨドバシで、マックステルの、卓上ブースター8780円(ポイントが4826Pあったので3954円)。ブースターを2台連結すれば変わるかなと思ったが、効果は微々たるものだった〜☆★ しかしこれで、分波して2台接続出来るようになった・・・。
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001000911404/index.html
[rakuten:f-fact:10000590:detail]
→これも横浜のヨドバシで、富士パーツの、すき間ケーブルASC-05N、2900円。ネジ留めはせず、ガムテープで留めて様子を見てみようと思う。これでようやく窓が閉められるようになった(笑)。
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001000965156/index.html
http://www.eastech-sales.com/houjin/antena/cable/cable03.html