激亀仙人の似非モバヰラー日記2

日常はコチラ https://twitter.com/gekikame

(日) エアコンの最期。

gekikame2009-12-20

前の借り主が置いていったビーバーエアコン。夏に1週間ほど冷房で、この冬に2回ほど暖房で使用したが、とうとう機能しなくなった〜★★ タイマー基板と言うか、タイマー系がおしゃかになったようなのだが・・・。仕方が無いので、灯油のポリタンク10リットル用を2つ買って、昨年から無人になった、近所のガソリンスタンドで初めて灯油を入れてきた・・・。コツをつかむまで時間が掛かったが、24時間灯油が買えるし、しかも10リットル=700円とかセコい買い方が出来るのは有り難い〜☆☆ 
ただ灯油ストーブは、25年前に初めて就職した会社の先輩から貰ったものなんで、いい加減不完全燃焼気味なんだよね〜★★ これもそろそろ買い時かなぁー・・・。とまれ、仕事も灯油も食料もある年末は有り難い限り。年内にもう一ヶ所感謝のお参りに行こうと思うが、矢張り寒川神社かな、大宮氷川神社で変わったおみくじを引くと言うのもあるが、うーむ・・・。