激亀仙人の似非モバヰラー日記2

日常はコチラ https://twitter.com/gekikame

雷が落ちた。テレビデオが壊れた。

gekikame2010-03-21

実は朝の5時頃、雨風があまりにうるさいので目が覚めた・・・。

すると、ピカ&ドーンと言ったタイミングで雷が落ちた〜☆★ 同時にバシッと言う、何かがショートする嫌な音と光がした。隣の家にでも落ちた感じだ、こんなに近くに落ちたのは初めて。起動したままだったPCまわりには、特に異常は見られなかったので、気のせいかなと思ってまた寝て、起きて仕事して今帰って来た・・・。

すると電源切ってた、TVのブラウン管が変色してやがった・・・orz。落ちたのはうちのアパートだったのかも、そしてアンテナ経由でTVのブラウン管がショート。電源切ってたとはいえ待機状態だったからなぁー・・・。

左サイド〜左下すみ〜下部〜右すみと、青が欠けて出力されなくなっている・・・。人物の肌がその部分に映ると、全て超人ハルクのような緑人間に〜☆★ 10型のサブモニターと交換すべきか、それともデジタルチューナー付きの液晶TVをそろそろ買うべきなのか、うーーーーん・・・。