激亀仙人の似非モバヰラー日記2

日常はコチラ https://twitter.com/gekikame

PCモニターと、TVモニターを兼用するために

gekikame2010-04-22

レグザチューナーと、24型16:9の液晶モニターを買おう!! 液晶モニターはどうしようかなぁー・・・。AcerBenQで十分なんだけどな・・・。
BENQ JAPAN 24型LCDワイドモニタ(グロッシーブラック) G2420HD

BENQ JAPAN 24型LCDワイドモニタ(グロッシーブラック) G2420HD

http://www.freesia-net.co.jp/monitor/special/g2420hd.htm
→うへぇ−、フリージアだと20Kか・・・。でも、スピーカー無しなのか、どうせ買うのならスピーカー付きの液晶ディスプレイがいいな。<以下理由>
1.PC用には、17型の4:3液晶しか所有していない(2台あるけど)。→そろそろ16:9のディスプレーが欲しい、出来れば大型の・・・。
2.ピクセラの安い地デジチューナーがあるが、受信がやや不安定。→高いチューナーなら、なんとかなるのではと淡い期待〜☆☆
3.15型のオリオンのテレビデオは、この前の雷でやられてしまった。→見られない事は無いが、16:9の映像だとなんか寂しい〜★★
4.26型の東芝レグザを買うと、6万円くらいになる。→長所:Wチューナー、短所:D-sub15ピン入力が無いのでPCモニターとして使えない〜★★
よって最近発売になって評判の良いレグザチューナー(25Kくらい)を買ってHDMI端子でつなぎ、サブノートPCの出力をD-sub15ピン入力し、アニメ見放題の環境を作成出来ればと・・・。