激亀仙人の似非モバヰラー日記2

日常はコチラ https://twitter.com/gekikame

廃物利用

●レグザチューナー D-TR1で録画する際の外付けHDDのフォーマットはFAT32かHTFSのどちらですか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1253704177

FAT32です。

市販の外付けHDDは、FAT32の規格でフォーマットされているんだが、WindowsXPでも、WindowsVistaでも、再フォーマットするとNTFSしか選べない〜☆★ NTFSでフォーマットしてもたいていは困らないのだが、レグザチューナーではどうも保存出来ないラシイ・・・。よってFAT32でフォーマットするために、Disk Formatterをダウンロードしてみた・・・。
●Disk Formatter http://buffalo.jp/download/driver/hd/format.html


・・・FAT32にすれば認識すると思ったんだがなぁ〜★★ 旧型のポータブルHDDだと、USBのみでは供給電力が足らないのカモ・・・。仕方無いので、今は使ってない据え置きのHDDを引っ張り出してきた・・・。

→HDC-U160のデータは、3代目のHDDに移行してるので全て抹消して、録画再生消去用のHDDとしてセット〜☆☆ 今夜放映分の再生が楽しみ・・・。→こやつはレグザチューナーで使えないのかな〜★★ まぁ100GBなんで、10時間分しか録画出来ないのだが・・・。