激亀仙人の似非モバヰラー日記2

日常はコチラ https://twitter.com/gekikame

新潟三新軒/村上牛しぐれ弁当 1100円

gekikame2010-05-23

http://www.niigata-sanshinken.co.jp/products/794/
・帰省なう。おみやげ買うどころか、上越新幹線に間に合うかビミョーな状況〜☆★
はくたかも、北越も運休かよ!? 各停乗り継いで行くしかないか。フリーきっぶ買ったのが仇になった〜★★ オマケに今回はポケット時刻表を持っていない、弁当も買えてない・・・orz。
新幹線の中で買った、村上牛しぐれ弁当。高い牛丼だったが、美味かった〜☆☆ http://twitpic.com/1q9rzq
・越後湯沢なう。このまま長岡まで乗って、快速で直江津向かうよろしと、車内アナウンス〜☆★ なぜなら越後湯沢の各停は1時間待ちで、次に来るはくたか乗り換え者と被って、大混雑必至だからだ。ほくほく線各停は、2両編成が基本だからなぁー・・・。
・快速くびき野2号、定時に長岡でっぱつNOW!! 乗ったのは6両編成の最後尾。特急タイプのシートでリクライニング可〜☆☆ おまけにガラガラだし、こりゃ直江津までは、快適に過ごせそうだわ・・・。
車窓から見えた越後岩塚駅近くの、宝徳山稲荷大社スゲー!! 機会があったら、是非お参りしたい!! http://nagaoka.rgr.jp/meisyo/houtokuinari/
直江津始発富山行き各停、3両編成だが楽勝で2人席に座れた〜☆☆ しかし冷房が効き過ぎだなぁ〜☆★ 念の為厚着してきて良かった・・・。
・親不知、市振、迎えを要請しようとしたが、携帯圏外で繋がらない〜★★
越中宮崎過ぎて、泊なう。富山県入ったよ。圏内になったよ、うれしー。
・新ホームで降りて北口から出て、家族で飯食って、龍馬伝見て、風呂入って、今ふとんです・・・。