激亀仙人の似非モバヰラー日記2

日常はコチラ https://twitter.com/gekikame

FREECOM/ハードドライブ CLASSIC II 1TB

gekikame2010-08-17

【FREECOM - レグザ対応の外付けハードディスク】
http://www.freecom.co.jp/products/HD-classic.html
出勤前に大井町のヤマダへ。PC売り場のワゴンに特価ポイント無しの外付けHDDがあった〜☆★
I/O社2TB→12800円
B社1.5TB→9800円
独FREECOM社1TB→7800円
結局手持ちがないので、1TBしか買えなかったが、はてレグザで使うか?母艦の保存用に使うか? うーん・・・。

→これは2TBの方ですね・・・。
【注意点】
・ポータブルHDDのような外見をしていますが、フツーの外付けHDD。
・同梱の電源アダプター付けないと、PC直結でも認識しません〜☆★
・よって給電式のUSBハブ経由でも、電源アダプター付けないと認識しません〜☆★
・底面がかなり熱くなります〜☆★ よって縦置きで使用した方が良いと思われ・・・。
【その後】
・実は予備でもう一台買っておいたのだが、1年寝かせて起動しようとしたら初期不良〜★★ レシートは大事に取っておくと言うか、起動だけは確認してから寝かせておくべきだった・・・。海よりも深く反省・・・orz。
・レグザチューナー用の2代目として、先に利用開始した方は何の問題も出てないのになぁー・・・(2011/08現在)。