激亀仙人の似非モバヰラー日記2

日常はコチラ https://twitter.com/gekikame

(土) 曼殊院勅使門。

gekikame2010-11-21

・うーん、無線LANが使えるのは、新700系だけなのかなぁ〜☆★ そうすると、タバコ吸いながらネット出来ないわけか・・・。
・大津なう。人がゴミのような、京都駅からいったん離脱〜☆★ 荷物預けて、これから京阪の上栄町駅へ向かうトコロ・・・。
出町柳は一ヶ月ぶりかな、鞍馬行きのホームから人がこぼれ落ちそうだ〜☆★ 券売機も渋滞、コインロッカーは全滅、紅葉の時期の観光地は、ほんとみんな大変だね・・・。
赤山禅院、離脱なう。 猿は見掛けなかったなぁー・・・。
・鷺森神社参道なう。緑・黄・赤、カエデの色はバラバラ〜☆★
曼殊院勅使門、記念写真の嵐〜☆★
・狸山不動尊は山のふもとの詩仙堂から、さらに20分間の登山コース。下界と違って人がまばらで落ち着いたよ・・・。
詩仙堂は、17時まで拝観可能だった。500円払って、まったり・・・は出来なかった〜☆★ 美術館の中のようだった・・・。
叡電ラッシュだ、山手線かよ〜☆★
・せやった、関西ではエスカレーターの右側を開けるんやった〜☆★
京阪三条の地上出口には、土下座のお侍さんの像がある〜☆★ 渋谷のハチ公みたいなもんかね・・・。
白川通りの魁力屋本店が、本日早じまいだったので三条河原町店にキタなう。
・特製しょうゆ肉玉ラーメン、ネギ多め950円〜☆★ 寿がきやカップ京都ラーメンはスープが薄口な気がしたが、確かにスープは薄口だ。関東でわ違うんだろうな。食っても食っても無くならないチャーシューにビックリ!? あと九条ネギうまし!!
・ミーナ京都が、意外と穴場な件。各階に個室(赤ん坊ベッド付)あり〜☆☆ 7階ベンチでこのようにまったり可能(笑)。
京都市役所前始発の京阪浜大津行きなう。前向きクロスシート独占で、終点まで寝ててもいいし、タクシーだと思うと、480円は安いな〜☆☆
・大津のビジネスホテルα-1なう。地デジTVでPCでもあるものが導入されたのだが、Windows7は、やぱ使いづらい〜★★ ああタスクトレイ上にイメージ(サムネイル)が並ぶのか・・・。フォトビューアーはXpのやつがいいのだが・・・。