激亀仙人の似非モバヰラー日記2

日常はコチラ https://twitter.com/gekikame

光沢液晶のディスプレイ(中古)

MITSUBISHI 17型液晶ディスプレイ ブラック RDT1711LM(BK)

MITSUBISHI 17型液晶ディスプレイ ブラック RDT1711LM(BK)

→17型ばっかりこれで3台になったよ〜(笑)。アキバのおでん缶通りの最北端の店で、5980円〜☆☆
http://kakaku.com/item/00851811406/spec/

発売日:2005年05月20日
解像度:1280x1024
表面処理:グレア(光沢)
応答速度:8ms
視野角(上下/左右):160/160
コントラスト比/500:1
輝度:420cd/m2
画素ピッチ:0.264mm

今使ってるAserの17型が、画面が暗くなってきたのと、視野角が狭かったので、代わりに光沢の液晶が欲しかったんだよな。光沢(ノングレア)は、アニメ再生には相性が良いと個人的に思ってます。絵画に例えると、光沢が油絵でグレアが水彩と言うか・・・。ビデオに例えると、光沢がβで、グレアがVHSと言うか・・・(笑)。
取り敢えず買って良かったと思ったのは、助手が照れて赤くなっているのが実に良く分かる事です・・・(笑)。