激亀仙人の似非モバヰラー日記2

日常はコチラ https://twitter.com/gekikame

昔のノートの内臓無線だと500kbpsだったので

BUFFALO 無線LAN子機 コンパクトモデル 11n技術・11g/b対応 WLI-UC-GNM

BUFFALO 無線LAN子機 コンパクトモデル 11n技術・11g/b対応 WLI-UC-GNM

→以前買ったWLI-UC-GNを、もう一個買おうと思ったのだが、今は生産終了とか〜☆★ 仕方が無いので極小の無線LAN子機を横浜のヨドバシで購入。あれ、ポイント1000円貯まってるジャン、全部使えば良かったかな・・・。
これは親機としては使えない、子機専用の廉価版だね〜☆★ 離れの四畳半でも速度が3Mbpsくらいまで上がったので、性能的にはGNとあまり変わらないみたいでひと安心。もっともGNを親機として使うには親PC側が有線LAN接続必須と言う事で、WiMAXでは出来なかったんだけどもね・・・。