激亀仙人の似非モバヰラー日記2

日常はコチラ https://twitter.com/gekikame

ハマ食堂(都筑区仲町台)

(食べログ)http://r.tabelog.com/kanagawa/A1402/A140203/14040186/
→2011/10/10に訪ねてみたトコロ、店内が取り壊されており、閉店したようでした・・・orz。あああ、しょうが焼き定食が食べたかった・・・orz。
3連休の最後の日で、新吉田のジャスコは大混雑でしたが、飲食系でテナント代とバイト代払ってるところは、かなり厳しいと言うか、なんかもう存続出来ないトコロまで追い込まれているみたいですね・・・。大宮の東口も、日高屋日高屋の系列の中華屋と立ち呑み屋ばかり10店舗近くに増えてましたし〜☆★ 客入らない→安くする→回転率上げる→利益出ない→時給下げる・・・。もう日本人を雇っていては経営が立ちゆかないトコロまで追い込まれてるような気がします・・・(若者は楽な仕事を選ぶでしょうし・・・)。牛丼屋が、ハーフコイン(250円)で総力戦を続けているうちに、その他の飲食系がバタバタ倒れていると言うか、そんな感じで・・・。


●『花咲くいろはぼんぼり祭りに5000人(一般人含)もお前らが集結したのか
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-4501.html