激亀仙人の似非モバヰラー日記2

日常はコチラ https://twitter.com/gekikame

日常の持ち歩き用/DSC-W380

ソニー SONY デジタルカメラ Cybershot W380 ゴールド DSC-W380/N

ソニー SONY デジタルカメラ Cybershot W380 ゴールド DSC-W380/N

(価格com)http://kakaku.com/item/K0000081192/
→9000円一撃で、ショップのアウトレット品を手に入れたのだが、液晶のコーティングが傷付きやすく、なんかどんどん擦れ傷が出来てしまったので、あわてて百均の光沢保護フィルムを貼ったが、こんなの初めてだよ〜★★ (今までデジカメの液晶に保護シート貼った事は無かった) WX1やHX5Vに比べると、安いコーティング素材を使ったと言う事か・・・。そう言えばデフォルトで低解像モードの設定になっていたので、液晶の品質低下をことさら嘆いたが、設定で高解像度を選んだらクリアな画像になった〜☆★ しかし視野角は狭く、画面表示ももたつく感じで・・・。
【以下、残念な点】
・撮影画面表示に関しては3M(2048x1536)モードが無く、5M(2592x1944)以上しか選べない。※HX5Vも同様
・充電池がコンパクトになってしまって、従来からの互換が無くなってしまった〜★★
・夜間は撮れない事はないが、裏面照射と比べると暗い部分は暗いままと言った感じ・・・。
・液晶コーティングが傷付き易いので、使う前に光沢の保護フィルムを貼る必要があり。
・望遠端が暗い、もやが掛かったような画面になる・・・。
・スイングパノラマは、この機種ではさらにボヤけた感じになるので、封印するのが吉〜☆★
【良い点】
・とにかく軽い、自分は他にもいろいろ持ち出しのデジモノ多いが、全く負担にならない〜☆☆
・日中の色のりが良い〜☆☆
・夜間もブレると言う事は無い、メモ代わりに使うのであれば及第点。
メモリーカードとSDカードの両方が使える。※HX5Vも同様
・とにかく安かったので、壊れてもいいさと気軽に持ち歩けるのが一番いい〜☆☆
※充電池はNP-BN1
SONY リチャージャブルバッテリーパック NP-BN1

SONY リチャージャブルバッテリーパック NP-BN1

→ロワももっといい写真使えばいいのに・・・(^^;;;)。
純正SONY リチャージャブルバッテリーパック NP-BN1 並行輸入品

純正SONY リチャージャブルバッテリーパック NP-BN1 並行輸入品