激亀仙人の似非モバヰラー日記2

日常はコチラ https://twitter.com/gekikame

バックライト輝度調整が元に戻る→BIOSの設定を変更する/PM1WX16SA

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000057066/SortID=10259600/

①PC電源オフ状態から電源オン。
②KOHJINSHAの画面が出る間に「Fnキー+Delキー」を押しBIOSへ入る。
→タイミングがシビアで、なかなか入れなくて焦った〜☆★ 押しっぱなしでなく、連打するのが良いと思われ
③画面上のタブ「Advanced」を選択。
④「LCD Brightness Status」が「Auto」になっていたら「User」に変更。
⑤「Fnキー+F10キー」を押し「Ok」で終了。 ←タブをExitに変更して、Okでも可

→これでバックアップ用に買ったPM1も最強ポータブルメディアプレイヤーにッ!! 画面はIS01に比べると、GomPlayerで彩度をMAX100%にしても薄めだが、動画のなめらかさと液晶の解像度による精細度はこっちが上!! 動画フォーマットを選ばないのも強みだよね。ただしIS01、PM1、どっちもニコニコサイズ512x288推奨、と言うかせいぜい704x396止まり、1280x720のHDサイズは再生不可〜★★