激亀仙人の似非モバヰラー日記2

日常はコチラ https://twitter.com/gekikame

松原秀典原画展/高岡市美術館 企画展示のご案内 2012年02月24日(金)〜03月04日(日)

gekikame2012-02-13

http://www.e-tam.info/tenji-k.html#mh

高岡市では(中略)、松原秀典氏に市のキャラクターデザインを依頼しました。 新たに誕生したオリジナルキャラクター「あみたん娘(むすめ)」に“観光大使”となって活躍してもらい、歴史・文化・観光・産業など、高岡のいいところを紹介・PRしていきたいと考えています。本展はその観光大使「あみたん娘」の初公開の場となります。これを記念して、松原氏が今まで手がけた数々のヒット作の原画やポスターなどを一堂に展観いたします。

高岡市出身でない事を、ボカすのに必死だな・・・。
●あみたん娘 http://trap-takaoka.jp/amitan_m.html

ちいさなちいさな"あみたん"は力を失ったとされる高岡大仏の化身。
「高岡に活気が戻ると、本来の姿に戻れるんだ」と、あみたんは言います。
小さくなって本来の力を発揮できない自分の代わりに高岡のまちを明るく元気にしてもらうため、
2人の小学生(かのん、せしる)に力を与えることに‥‥。

→大仏マスコットの、ふたりはプリキュアかよ〜☆★ もしくは、高岡市に活気を取り戻すために、ボクと契約してあみたん娘になってよ!!
●【富山】エヴァ電車でキャラクターに扮した乗務員が乗客にチョコレートをプレゼント  子供の顔www
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-7314.html

高岡−射水両市間を走る路面電車万葉線」で12日、バレンタイン電車が運行され、
高岡市出身のアニメーター、松原秀典さんゆかりのキャラクターに扮(ふん)した
乗務員が乗客にチョコレートをプレゼントした。

松原秀典さんは福光町(現南砺市)出身で高岡工芸高校OBだっけ・・・。とある飛空士への追憶では、確かにキャラデだけど、エヴァはお貞(貞本義行)さんだよなぁー・・・。なんでサクラ大戦じゃないのか・・・(これもキャラデは藤島康介)、一般にはやっぱマイナー過ぐるか・・・。