激亀仙人の似非モバヰラー日記2

日常はコチラ https://twitter.com/gekikame

安いだけの事は、あったよ。(※モニター1万とすると、PC本体2万5千円) !!(Lenovo H520s 47462QJ謎編)

・PC起動時に、ファンがかなり大きなブォーンという音を立てる〜☆★ 起動後は静かになり、気にならないが・・・。
IE9で、はてな記法で埋め込んだyoutube映像が、画面がほぼ真っ白になって音声しか流れない〜★★ ようつべの埋め込みコードを使用したものと、ニコニコをはてな記法で埋め込んだものは、問題無いのになぁー・・・。アメブロの場合は、ようつべの埋め込みコードを使用したのに、背景と重なって白っぽくなってやはりほとんど映像が見られない〜★☆ これはIE側が原因と言うより、PC側のコードを実行するグラフィック機能が問題なのかも知れず・・・。しかしFirefoxだとどんな埋め込みだろうが、何の問題無く映像が見られるんだけどねぇー、謎だ・・・。
・PCが、電源オプションの設定変更して、スリープにならないようにしたら、ディスプレイの電源切れたとたん、HDDのアクセスランプの点滅とガガガと言う音が止まらない止まらない〜★★ Vista以降、PCが勝手にデフラグ実行するようになってたのだが、どうもデフォルトの設定が、接続された全てのHDDをデフラグするようになっており(リカバリ用の隠し部分も含む)、それが悪さをしていたらしい・・・。月一のCドライブに設定変更して、手動で全てのHDDをデフラグ完了にしてやった。これでPCから音が出なくなったので、一安心かな・・・。
→(解決編につづく)http://d.hatena.ne.jp/gekikame/20120918#p1