激亀仙人の似非モバヰラー日記2

日常はコチラ https://twitter.com/gekikame

選挙前。

gekikame2012-12-15

●「有権者のみなさんには、日本より他国を大事にする政党や候補者にだまされぬようくれぐれもお願いしたい」…産経抄
http://blog.livedoor.jp/newskorea/archives/1742360.html
●【速報】 韓国、サムスンと現代以外のすべての株大暴落
http://blog.livedoor.jp/newskorea/archives/1742229.html

267 ジャガー(大分県) 2012/12/15(土) 05:46:13.18 ID:2K6pgikk0
民主党と日銀が円高デフレを容認してきたのは、 韓国経済を助けるためだったんだね

→日銀はわからんが、ミンス党は間違いなくそうだろうな〜☆★ はて石原と安倍と、どっちに入れた方が国内リスクが少ないかね・・・。無害そうなあの党にしよう・・・。
●橋下「自民党の圧勝ムードになっているが、本当にこれでいいのか」
http://alfalfalfa.com/archives/6146464.html
→結局あだ花だったな・・・。
●日本の電子産業の没落を表現?…「島耕作社長」ついに辞任
http://japanese.joins.com/article/945/164945.html

島社長が勤める電器メーカー「TECOT(テコット)」はパナソニックがモデルだ。作者はパナソニックの前身である松下電気マーケティング部で仕事をしていた経験を漫画に生かした。松下とサンヨーが合併してパナソニックに変身するとすぐに漫画の中でも初芝と五洋電機が合併してTECOTが誕生する。韓国の電子メーカーであるサムスン電子とLG電子はソムサンとPG電子として登場する。昨年には島社長が「私たちのライバルは日本国内の企業ではない韓国のソムサン」といって「世界市場1位になったソムサンを見習わなければならない」という場面が登場した。

→ううう、おいら今の今まで、初芝だからてっきり東芝がモデルだと思っていた・・・。30年近くも連載したんだから、そろそろゴールしてもいいよね・・・
自衛隊定員割れクッソワロタwww
http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-5664.html
ニートよ!! 自衛隊を目指せ!!
●佐川急便 「助けて!amazonのゴリ押し大量物流のせいで死にそう!」
http://himasoku.com/archives/51755975.html
→最初の犠牲は今は亡き日通ペリカン便→クロネコ→そして佐川か・・・。繁忙期(お歳暮・お中元期)以外は個数少ないから、アマゾンの仕事受ける意味はあると思うが、繁忙期の地獄の中では、不在率が高く場所を取るアマゾン箱は、邪魔者以外の何者でもない・・・。