激亀仙人の似非モバヰラー日記2

日常はコチラ https://twitter.com/gekikame

GA-E60026購入/6inchインチandoroidタブレット/6780円 簡易レビュー

gekikame2012-12-24

今年なんとか乗り切った自分に贈るクリスマスプレゼントを、秋葉原まんだらけの並びにあるGENO Mobileで購入〜☆☆ いつの間にかブックオフ系列がビルの上に入ってたのね・・・。
【新品】 Android4.0搭載 6inchタッチパネル タブレット [GA-E60026] (Android4.0/ A8 1.2GHz/ 512MB/ 4GB/ microSD(HC)〜32GB/ WI-FI)
http://www.geno-web.jp/shopdetail/021001000087/
→ちゃんとGoogle playにログイン出来て、はちゅねでんちもダウンロードして、ウィジェットととして登録出来たよ〜☆☆
最新のポータブルメディアプレイヤーが、32GBのマイクロSD(1500円位)足しても、8000円程度で手に入るとわ〜☆★
●良い点
・一番メジャーなGoogle playのダウンロード利用可能 ←※重要!!
・使いやすいMX動画プレイヤーが、最初からインストールされてた〜☆☆
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.mxtech.videoplayer.ad
・1280x720(720p)のmp4も、1920x1080(1080p)の動画も、止まることなく動作〜☆☆ 素晴らしい!! (画面の大きさより、むしろコマ数の多いもの(フレーム数)によっては、多少カクカクするが再生不可ではない)
液晶モニターの解像度は800x480だが6インチなので、512x384/640x360のいわゆるニコニコサイズでも、ジャギなどがさほど気にならない
→ちなみにauIS01は、5インチの960x480とGA-E60026より小さいけれど高精細
・動画利用で3時間くらい継続視聴可能
→USB系の外付け充電器で、利用中も問題無く充電可能
・タイピングは、打てない5インチと打てる7インチのちょうど中間くらい。百均ショップでスマホ対応のタッチペンがあったので、それ使ってまぁーなんとかかな・・・
・低解像度だと文字大きくて、老眼に優しいのだよと思ったら、消費電力も少なくなるので、バッテリ容量少なくても長持ちするラシイ・・・(副産物)
●悪い点
イコライザーのアイコンで好みの音質に設定するのだが、電源オフ時は必ず、スリープでもしばらく経つとリセットされる
・店頭で、マイクロSDの飛び出しが甘いので注意してねと言われた(今のところ問題は無いが)
GPS非搭載 ←残念〜★★


※シャープ再建の切り札 IGZO液晶の“不都合な真実
http://androidken.blog119.fc2.com/blog-entry-1856.html
→枯れた技術ってのが、安価で使いやすくて良いって場合もあるんだよな・・・。