激亀仙人の似非モバヰラー日記2

日常はコチラ https://twitter.com/gekikame

始まる前から、終わってた。

gekikame2013-02-07

● 高精細「8K」放送、CATVで KDDIら実現にめど 新圧縮方式を開発、まず商業施設向けで実用化
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK06039_W3A200C1000000/
→地デジ・BSや記録媒体ではなく、CATVやスカパーなら可能性はあるが(有料チャンネル)、いかんせん3Dと同じニッチ臭が・・・。映画館より解像度の高い作品を誰が作るのか、コスト回収はどうするのか・・・。
●4Kテレビは家庭用には売れないに一票。だってテレビ自体がオワコンだから
http://blogos.com/article/55319/
→録画して好きな番組を、CM飛ばして見てるのがほとんど、みたいな統計は出ない(出せない)のか・・・。
●ブルーレイ終了のお知らせ
http://himasoku.com/archives/51764612.html
→取り出すのめどい、入れ換えるのめどい、しまうのめどいの三重苦〜★★ ブロテクトはずすか、CSで録ってまとめてHDD(ホームサーバー)だろ・・・。
●【尖閣】 レーダー照射、以前からあった! 民主党公表せず
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1749682.html
→まさにお前が言うな!! ミンス党は次の参院選でさらに惨敗だな・・・。
サムスンも2画面スマホ『ギャラクシーQ』を開発--※なんと2つの画面の間に、"隙間がない"
http://sierblog.com/archives/1700899.html
→日本人技術者、頑張ったな〜☆★ なんか某国営放送のドラマのようだな・・・。
NHKがCraving ExpIorerを使ってる件wwwwwwwwww
http://channelz.blog118.fc2.com/blog-entry-2738.html
→パッチ当てれば、某サブの違法アニメ動画がバンバン落とせるものを、全国に放送するとは流石です〜☆★