激亀仙人の似非モバヰラー日記2

日常はコチラ https://twitter.com/gekikame

やべっ。

予約録画し忘れてたら、死ねる・・・orz。


勝谷誠彦氏降板劇から学ぶ”出る杭は打たれる”
http://getnews.jp/archives/306665
セガ 「助けて!若者のゲーセン離れ! 15分無料のゲーム機を投入するからみんなゲーセン来て!」
http://news.2chblog.jp/archives/51741280.html
●「忘れられないアホ毛がある」―― 伝説のデザイナー・南向春風氏に「アホ毛ちゃんばら」の原点を聞いた
http://gadget.itmedia.co.jp/gg/articles/1303/25/news110.html

―― 南向さんをアホ毛に目覚めさせたのはなんなのでしょうか?
南向 (熟考して)そうですね……。忘れられないアホ毛が3つあります。
―― 忘れられないアホ毛
南向 1つ目は「痕(きずあと)」(Leafが1996年に発売したアダルトゲーム」に出てくる、初音ちゃんっていうキャラですね。昔、初音ちゃんのアホ毛がコンクリートに刺さる絵を書いたことがあるんです。思えばアホ毛を武器として認識したのはあれが最初ですね。
―― このころからもう武器にしてたんですね。

iOS用のみか、残念〜★★