激亀仙人の似非モバヰラー日記2

日常はコチラ https://twitter.com/gekikame

偽者(クローン)もヒロインのゲーム/DUAL TARGETS THE 4th UNIT ACT.3

http://338.teacup.com/kame/bbs/1154
↑↑↑実はこっちの方に、第4のユニットに関するコラム(前書き)があるので、先にこちらを見てから視聴されたし・・・m(_ _)m。

※【以下ネタバレ注意!!】






あれ、スイシーゼがブロンウィンに「実はお前はオリジナルで、私がお前から生まれたコピーだ」と告白するシーンが、確かあったと思ったのですが・・・。多分選択ミスか、コマンドを全て見ていないと思われるため、飛ばされてしまったのだと思われます(MSX版のせいかも)。確かナレーションでも、なんということでしょう、ブロンウィンがオリジナル(だと思っていたスイシーゼ)に向けて抱いていた複雑な感情を、実はスイシーゼが自分に向けて抱いていたとわ、みたいなものが流れ、「お前は俺か」みたいに感極まってオイラの涙腺が崩壊した覚えがあるので・・・。そうでないと、ブロンウィンが最後ダルジィに向けて放った「オリジナルもコピーも関係ない!!」の台詞が生きて来ないと思います・・・。
http://www.mobygames.com/game/fmtowns/dual-targets-the-4th-unit-act3/screenshots
↑↑↑FMTOWNS版キャプチャーCG31枚
※たくさんのクローン培養槽にヒロインのクローン?が漬かっている描写は出るが、クローンは出なかった謎のゲーム/リップスティックアドベンチャー3

→確かリップスティックADVの第4弾は出なかったとハズなので、張られた伏線が永遠の謎となってしまいました・・・。
※ラスボス前にクローン培養槽から、クローンが出て来て襲われるゲーム/AC版 アンダーカバーコップス