激亀仙人の似非モバヰラー日記2

日常はコチラ https://twitter.com/gekikame

築地本願寺。

gekikame2013-08-12

築地本願寺参拝→アキバブックオフ〜徒歩〜神保町くだん書房で一服〜徒歩〜靖国神社参拝→渋谷道玄坂ブックオフ。渋谷のブックオフでお目当ての森見登美彦原作のマンガが、全部揃ってたので助かった〜☆☆ 町田のブックオフまで行こうかと思っていたが、これからは渋谷店と大森店のハシゴだけで良いような気がする・・・。


●【悲報】 また冷蔵庫で寝転がる奴がwwwwwwwww
http://himasoku.com/archives/51796282.html
→これはカワイイ〜☆☆
●お前らってどうやって仕事に行く時の気分を上げてるんだ?
http://military38.com/archives/29350054.html
→終わった時や、過去を振り返った時の事を考えて・・・、いやそれでも気分は晴れないよね・・・。



四畳半神話大系 (角川文庫)

四畳半神話大系 (角川文庫)

→まど☆マギがあった後だからわかった事は、これは片思いの主人公が、何回も並行世界を渡り明石さんとの絆を深め、最終的に蛾の大群魔法を発動させ、超ビビった明石さんをもちぐまを用いて陥落させ、一緒に猫ラーメンを食いに行くと言うアニメです・・・www。


→なんだかんだ言って、今年最大級に泣けるアニメ・・・。

有頂天家族 (幻冬舎文庫)

有頂天家族 (幻冬舎文庫)

→原作本、明日買うか・・・。
ケセラセラ

ケセラセラ

http://www.lantis.jp/title-disco.php?id=423be96e7d7aab6bbb80f47be46eb599

●TVアニメ『有頂天家族』が2013年7月から話題沸騰中です!
原作は“森見登美彦”。現代の京都と地続きだが不思議な、独特の世界観を“P.A.WORKS”がアニメ化。
キャラクター原案“久米田康治”のとぼけたキャラクターたちが縦横無尽に暴れ回ります。
●作中でキャラクターや背景に負けない独特の音楽を担当しているのは“藤澤慶昌”。
劇伴を担当したTVアニメ『ラブライブ!』のサウンドトラックが大ヒットした、新進気鋭の作家です!