激亀仙人の似非モバヰラー日記2

日常はコチラ https://twitter.com/gekikame

魁力屋 センター南店/焼きめし定食 880円

(食べログ) http://tabelog.com/kanagawa/A1402/A140203/14051278/dtlrvwlst/5344817/
(店舗MAP) http://www.kairikiya.co.jp/tenpo/
→都筑中原街道店も、市が尾店も遠くて、なかなか京都北白川発祥の屋台系ラーメンを食べに行けなかったのだが、セン南ならいつも行くコーナンのすぐ近くだし、なによりオリンピック&ブックオフみたいに急坂登らなくていい立地だし、ちょくちょく食べに行く予感が・・・。
今回はいつもの特製醤油ラーメンと小ライス(800円)ではなく、チャーハンセット(880円)にしてみた。たくあん取り放題なので、ご飯類はあった方がいいのさ〜☆☆ 九条ネギ多目の注文をしなくても、自分でネギダク(笑)に出来るようになったのは嬉しい改良点。思ったのは、やっぱりライスの方が良かったかな、ここのラーメンはほんとオカズになるんだよな。ああ、また河原町三条店と、休みだった北白川店にも行きたいなぁー・・・。※けいおん!でもしラーメンを食いに行くとなると、通学路にある恐らくこの店になると思われ・・・(マクドもバッティングセンターも、ここの近所の北白川通りだしね)。