激亀仙人の似非モバヰラー日記2

日常はコチラ https://twitter.com/gekikame

株式会社壱番屋 創業者特別顧問 宗次徳二氏 よそ見をしないで真面目にやりなさい

http://www.visionet.jp/biginterviews/munetsugu/

まったくの素人だった宗次徳二さんが、三流立地でスタートした客単価800円のカレー店。
ココイチ」は長期にわたる不景気もものともせず、なぜ成長拡大し続けることができたのでしょうか?

→ワンコイン以下の外食産業が過当競争のため疲弊して来ていて、アラウンド600円のメニューで息をつこうとしているのを良く見掛けるようになったが、ちょい足し600円ならちゃんとしたもの800円はアリだと思う。もちろんガストややよい軒のように、レトルトなんちゃって800円ではなく、店でちゃんと料理された(待ち時間でもわかる)800円で無いと意味が無いが・・・。