激亀仙人の似非モバヰラー日記2

日常はコチラ https://twitter.com/gekikame

餃子の王将 綱島駅前店/辛玉ラーメン399円+餃子231円


(食べログ)http://tabelog.com/kanagawa/A1402/A140204/14033692/
お隣の、地獄ラーメン高屋(元・大勝軒直伝金太郎→横浜らーめん一八家→博多らーめん心竜→)が潰れて(地獄ラーメンは1ヶ月持たなかったような(汗))、居抜きで山東厨房と言う名の新しい中華料理屋が入ったのだけれど、ランチ500円は果たして何時までやっているのかわからなかった〜★★ ラーメンと半チャーハンで500円ならと思ったのだけれど、入口で弁当を売るようになっていて、ランチの看板を見ていたら女の人が出て来てしまったのだ・・・。逃げるように隣の王将へ、えと、期間限定メニューの辛玉ラーメンでも頼むか・・・。武蔵新城のたまニラーメンと違うのは、全体量と豚肉が入ってるトコロかな(辛玉は少なめ)。なので餃子を一人前追加して、辛さを箸休めしながら食べた、寒い時のニラは、やっぱサイコーだな〜☆☆


●地獄ラーメン 高屋@綱島の跡地/ラーメン大好き・特に家系。
http://ryuryuryuseijinn.blog68.fc2.com/blog-entry-2305.html
→確かにランチ500円と、ラーメンと半チャーハンの間には線が引かれているような・・・。
綱島駅前に山東インスパイア系?「山東厨房」のココナツダレ水餃子/東京餃子通信
http://www.tokyogyoza.net/archives/33815049.html
→う゛ーん、点心主体なんでしょうか、肝心のラーメンは旨いのでしょうか、それより呪われた立地で、3ヶ月以上店が存続出来るのでしょうか・・・。生温かく見守りたいと思います・・・。

●ラーメン店が喜ぶ「儲けが大きいトッピング」は?
http://okanehadaiji.doorblog.jp/archives/8133604.html