激亀仙人の似非モバヰラー日記2

日常はコチラ https://twitter.com/gekikame

そば処 大橋や/にしんそば 420円

にしんそば

(食べログ)http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13057360/
部品メーカーの営業をやってた頃、芝浦のSONY(音響・ビデオ事業部)に車止めたままで、良く駅東口(港南口)の立ち食いそば屋で、にしんそばを食べてた・・・。品川駅港南口も大崎駅周辺も、すっかり高層ビル街に変わってしまって浦島太郎気分。あの立ち食いそば屋は、まさに時空の彼方・・・。新宿駅からはちと歩くのだが、西新宿駅からすぐの大橋やで、懐かしいにしんそばが食べられるのは有難い〜☆☆ 濃い醤油味ともマッチしてるし、なにより胃に優しい〜☆☆ 他にも出してるところは無いのかなぁー・・・。


●田町・森永エンゼル街 まるちょう http://www.angel-town.com/shop/marucho.html
(食べログ)http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131402/13125188/
→濃い醤油味で思い出したが、某グッドウィルのバイト時代に、ここで良く食べたっけ・・・。まだやってたんだな、さつまいも天そば、また食べに行こうかな・・・。


●【すげえ】レーザーポインターの光ってどこまで見えるの?実験した結果・・・
http://blog.esuteru.com/archives/7406902.html