激亀仙人の似非モバヰラー日記2

日常はコチラ https://twitter.com/gekikame

Windows Phone入門!Lumia530での日本のMVNO格安SIMによるデータ通信の設定方法をご紹介!

http://www.smarttraveljournal.info/2015/04/windows-phone-sim-setting.html
マイクロSIMを入手すればいいのだな・・・。
元肉屋のイーモバイル綱島店なら、店舗で解約出来そうだな〜☆★ 20時までの営業時間か・・・。
※あれ、家電量販店で買った場合は、家電量販店で解約する必要があるのか〜★★ 秋葉原ヨドバシカメラで買ったんだったっけか・・・。


・艦これもメンテ中で、音声SIM当日発行のBICSIMカウンターも本日臨時休業で、いやはやにんともかんとも・・・。
綱島店の窓口で調べてもらったら、矢張りヨドバシ契約だったが、綱島店でも解約手続き可能ラシイ、らっき〜☆☆ 1年しばりで来月が解約月だからまずはMNP登録しとこ・・・。
・さて、横浜のPCデポにでも行くか・・・。
・家のPC点けたままなんで、WiMAXモバイルルーターが使えない件・・・orz。
PCデポが外見だけでなく、大幅に営業内容と言うか営業形態をリニューアルしてて驚いた〜☆★ 在庫を極力減らし、マンパワーを使った家庭向け家電総合サービスゑとシフトしていたのだ・・・。
→つまり何が言いたいかと言うと、格安SIMのSの字も見つけられなかった・・・orz。
※音声対応は、端末+SIMセットのみ http://www.pcdepot.co.jp/products/simfree/
・新横浜のビックSIMカウンターは明日からオープン。チラシを貰って来たが、音声対応SIMにはSMS機能は付かないのか・・・??? ラインは使う予定がないからいいが、手持ちのNOKIA端末でカードを認識してくれるかちょっとだけ心配・・・。